参戦録

2017/04/20 Thu 15:27

今度こそイベント直後に更新しようと思ってたはずなんですけど気付いたら年が変わり春が訪れていました
あと2ヶ月放置してたら丸1年経つことになってたね あけましておめでとうございます
花風ハイタッチ会の話をするはずでしたがそれ以降もいろいろありすぎてレポどころでないので6月以降足を運んだイベントをざっくり紹介します…


6月...花風リリイベ~人生初接触!レオだけ何故か握手会になってる~
7月...花風リリイベ追加ハイタ会~レオ、ホンビン、ヒョギに名前を呼んでもらうことに成功、安らかな死~
   SMTOWN大阪~NCTデビューおめでとう!アウェー感漂う中テンに湧き続けた2日間 SJで発狂~
9月...メトロノーム再起動inZepp TOKYO~まさかのV盤解禁 ライブハウスでバンギャに紛れてヘドバン~
10月...NU'ESTコン~会場狭すぎ全席アリーナ 隣にフォロワー座ってた にゅい売れろ(そしてプデュ2期へ)~
12月...トゥギペンミ横浜~トゥギペンの友人Mのお供 当日券で夜の部に入ってあったかい気持ちになる~
    メトロノームツアー大阪~メリークリスマス!フォロワーにプレゼントを貰った 会場から出た直後の階段で転んだ~

こんな感じでした
K-POPに挟まるヴィジュアル系
当時まだ小中学生だったわたしが細々と聴いていたメトロノーム
突然無期限活動休止を発表したメトロノーム
そんな彼らが7年ぶりに活動を再開すると聞きこれは行かねばと単身東京に向かいました
人生初ライブハウス、アツかったです…首もげるかと思いました 生きて帰ってきました


2017年も既に5回ぐらいアイドル現場行ってるんですけどそれはまた思い出した時に書けたらいいね…
♥♥♥ | コメント(0) | トラックバック(0)

2016/06/18 Sat 14:27

下書きに去年12月のびっぷろリリイベレポが残ってたりするんですがそれもいつか仕上げて上げておきたいと思います(遅)


さ~て、次回のアイドル現場レポは~?
『VIXX日本3rdシングル"花風"発売記念イベント!推しとハイタッチできるかな?~金を積む準備はできてる~』
です

VIXXは2ヵ月ぶり、会場であるインテとはわずか2週間ぶりの再開です。
2週間前のインテはなんだったかって?
SJのペンミで~~~~~す!!!!
実はSUPER CAMPは1月に東京で開催されたものにも参加していたのでこの話もおいおいできたらいいですね
あと4月のギュソロも行ってました…
独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)

でぃぺんど おん みー

2016/06/18 Sat 14:12

今更ですがようやっとまとまった(?)のでVIXXジャパンツアー大阪初日の話
あらゆる感情に左右されているのでメンバーの呼び方や一人称に一切統一感がありません

〜前置き〜
・さて会場に向かうぞというところでペンライトに不備が見つかり通常通りの販売ができないとの知らせを受け憤る
・右も左も分からない初めての地を踏み当然のように迷う
・神様のような人からチケットを譲っていただく
・開場後物販にて不備のあるらしいペンライトを受け取る。「XXIV」と書かれていたためなるほど逆に取り付けちゃったか、これではックスヴィだなあと少し面白くなる

・少し遅れて物販列から戻ってきた友人がNのうちわを携えて微笑んでいたのでかなり面白くなる。
・会場のバルーンを撮影して回る。90のバルーンが隣り合わせになっていて思わず連写してしまう。

〜会場入り〜
・らきょばれなど流れていてテンションが上がる
・座席に向かうとステージが想像の300倍近くオリックス劇場の洗礼を受ける。思わず公式サイトでキャパを確認した。
・ックスヴィなペンライトを点灯させてみる。これはこれでいい思い出ができたなとテンションが上がり面白くなる
・開演前に誤って照明が落ちてしまい会場が湧く

〜開演!なんと1曲ずつ感想があるよ〜
・やや中二っぽいオープニングVCRに興奮する
・VIXXのみなさんが登場する。離れていてもわかるでかさと長さと顔の小ささに恐れおののく。レオ実在した。
・1曲目からChained Upで発狂する。日本語版発表済みのため披露されても原曲ではないだろうと思っていたがそんなことはなかったぜ!掛け声に尽力した。ナナナナーナナナーナナー
・저주인현で発狂する。例のステッキの行方を見守りつつレオに湧く。ラビが実在していることに気付き始める
・Beautiful Killerで93は実在したんだと感動する
・VIXXのみなさん「Real V!V.I.X.X VIXXです!」
わたし「VIXX実在する」
・えら〜るの脚が長すぎてなんだかよくわからなくなる
・れおちゃん「ㅇㅅㅇきょうは、わすれられないおもいでにしてあげる。」
わたし「してあげる…(ざわ…ざわ…)」
・ハンサンヒョクくんの身長が184cmだなんて大人がついた嘘で実際は186cmくらいあったように思う。この辺りから『リアルブイ!最新プロフィールをつくろう 〜身体測定編〜』をやるべきだと考え始める
・えんちゃんさんがあちゅいので脱ぎますね〜@.@とか言うから会場が湧く
・眼差しを準備したらしいホンビンの個人芸披露後の笑顔が完全にサイコパスで思わず「怖い」と声に出してしまう
・言えな〜い♪今更本当〜のこと〜♪ ケンちゃんがかわいいことは今更言わなくてもいいよって曲なのかと思った
・セイユー!セイミー!女性ダンサーの登場を喜ぶ。チャハギョンがダンサーの頭をぽんぽんしたのでチャーーーーーーーーという気持ちになる
・B.O.D.Yで発狂する。とりあえず推しのケツを追いかけていた
・雰囲気が打って変わって迎えに行こうが始まる。実は曲自体初めて聴いたが思いの外歌詞が聞き取れて感動する。イホンビンくんってもしかしてすごくかわいいのではと気付き始めるが続くMCで見せた笑顔に狂気を感じたため撤回する
・まさかやってくれるとは思っていなかったのでWith meで発狂する。友人の双眼鏡を奪いとにかくじろじろチョンテグンを見た。ボーカルラインの日本語発音がやや怪しい点が性的に感じられやばいと思う。ケンちゃん、「2人がひとつになる」のところのリズムいじってたのはその方が歌いやすかったからなの?そうなの?
・れおちゃん「僕の手が腰をちゅちゅんで揺らす」「手を取って、りじゅむ乗って、流れのまま身体あじゅけ」
ぼく「これは事件ですよ!!!」
・まだWith meの話ですがあれやっぱりかなり性的な歌ですよね。ラビくんありがとう。オタクは精一杯深読みをします
・続くHot Enoughで発狂する。チャ先生が懐中時計を揺らしお尻のポッケに仕舞うまでの一連の流れを肉眼で捉えることに成功して1人で湧く
・なんだかシリアスなVCRが流れ始める。ケンちゃんの走り方が足首を傷めそうだったので不安になる
・突然ですがセーラームーン放送のお時間です
・マンネラインが女装して出てきたので発狂する。ひょくん、きみ、ウィッグは頭に乗せたらそれで終わりじゃないんだよ、ひょくん。ビニヒョンを見習ってもう少し前髪を仕舞おう。あっ、脱いで捨てるんだ!なあんだ!
・スカートから覗く逞しすぎる脚や光る汗の男らしさにドキドキする
・振りを間違えてきゃりーひょぎひょぎちゃんをチラ見するびにーぱみゅぱみゅちゃんがたいへん愛らしいと思った
・KEOは歌うまおばけ
・ゆったり白衣装で萌え袖だなんててぐんちゃんそりゃあかわいすぎるんではないかい?暗転してもてぐんちゃんの挙動ばかり見ていた
・RNが客席の後ろから全身ミリタリーで登場し興奮する。エンさんはなんだかすごいダンサーなのだと実感するとともにラビとの体格差にドキドキする
・満を持したDepend on meで発狂する。ひょくんおおきい、かっこいい。れおたまエッチだ。あ、キムラビ…チャ先生…など様々な感情が入り混じりよくわからなくなる。"僕を愛し続ければいいんだ"にて無事正気を取り戻す
・ギャーーーーーーッSpiderだーーーーーーーー!!!!!と今度こそ本当に発狂する。90が片手ずつ手袋をはめており対をなしていたので湧いた。なお大阪初日以降は手袋の具合が変わっておりだいたいみんな両手にはめていた。わたしが見た90は幻だったのでしょうか?
・正直なところChained Up内で1、2を争うほど好きな曲な上ツアー前に「Spiderのステージが見たい」などとのたまっていたので実現したことに感動し涙しそうになる。泣いていてはステージが見られないので至極冷静にれおたまの動きを観察する。あ、チョンテグンすごい
・なおこの曲をチャハギョン先生に踊らせたらいったいどうなってしまうんだと先生の方をチラ見しましたところ、とんでもねえセクシーを散らかしていたので焦ってホンビンを見ることで心を落ち着かせました。ホンビンくんかっこいい。
・MCにて「ツアータイトルにもなっているのでDepend on meには特に力を入れました」的なことを話していた気がする。ウンウンすごく頑張ってたねかっこよかったよと拍手をする
・Stop it girlについての記憶が"Stop"の振りで手を挙げるところがとにかくかわいい以外存在していない
・日本語版を聴くのは初めてだったLove Letterですが、"忙しい時も頭の中は君でいっぱいなんだ それはそれで困るよ"でどうしよう、愛の奴隷とかやってるこの子たちは日本に来るとこんなかわいい歌詞もらっちゃうんだ、どうしよう、とひとり心配になっちゃいましたよ、アハハ。
・壊したくなあいいいいいいいい!Errorは日本語だった。わかってたんだ、だけど(原曲でやってくれるなんて期待は)捨て去るしかなかった…
・れおちゃんかわいいかっこいい長いおくちという気持ちがいっそう大きくなる
・直前のVCRや選曲からコンサートも終盤であることに気付き始め少しずつ悲しくなってくる
・終わるな
・Secret Nightは作詞作曲のキムウォンシクさんがとても輝いていたと思いますと思います。全体的にみんな歌い方などチャラついていていいなと思いますと思います
・生で見たいVIXXのパフォーマンスランキング(2016年春調べ・アンケート参加者1名)で堂々の1位を獲得していた다질 준비가 돼 있어の登場です!えっかっこいいなにこれ?
・見所が多すぎてどこを見たらいいのかわからなくなる。最終的に推しに落ち着く。掛け声に尽力する
・えんちゃんさん「次で最後の曲です」
ぼく「この世の地獄かよ」
・リアルブイさんどうも기적をしっとりアレンジして後半に持ってくるのが好きなようだよ
・一列になってみんなスタンドマイクだった。最後まででかいなと思う。2番後半から突然原曲に戻りバリバリ踊り始める。レオくんがエッチで取り乱す

〜アンコール・夢かもしれないの巻〜
最後の曲が終わりありがとうございました〜と舞台袖に消えていった彼らを見送り数分、やや中二くさいVCRに会場が再び包まれた後事件は起こります
流れ出すHeaven。悲鳴の上がる会場。一部星の光がステージとは反対側を向いて発狂している。わたしかよ?何事だ
わたしも振り向きました、振り向きましたとも
レオ、いました
客席の後ろ、それもわたしの座っていた席の一列後ろの入り口。わたしそこから入ったぞ!同じ扉くぐって推しが出てきた!
通常ありえない距離で推しを見てしまったわたしにできたことと言えば
「え?近くない?近い。いるよな?いる。白、長、でか、顔小っさ、肌綺麗、長、れ、れお、レオだ、かわいい、かわいいすごく」
と早口で呟き続けることだけでした
あまりに突然のことで歓声を上げることさえ忘れていました
客席を見渡しながらにっこり微笑むれおたまはママのようでもありご機嫌な幼女のようでもありました。カワイイネキミ…
チョンテグン実在したショックを強めに受けるも固まる暇などなく、気付いたらこちらの通路にケンちゃんが歩いてきていました
ケンちゃん、笑ってる、笑って客席に、こちらに手を振っている、すごい、ケンちゃんだ!動画で見たことある!
って感じでした
ケンちゃんの腕はすべすべのふわふわでした
あとすごく大きかったです。身長が。これが180cmか~と思いました
完全に通路側だった友達はのちに「イジェファンなんかいい匂いがした」と語っています
わかる。アイドルって汗だくでもいい匂いすんだよな。わかるわかる~
正直アンコールは近距離で推しを見た衝撃であまり覚えておりませんが、
会場を飛び交う巨大風船をれぉがぽよぽよと弾いたり得意のサッカーのフォームで蹴り飛ばしたところ弾力がありすぎて真っ直ぐは飛ばずただビヨビヨと客席に戻っていくさまをヘヘヘと笑っていて眺めていたこと
また最前列の客を無言で見下ろし微笑んだ末決してお触りなどはせずに手を振っていたことなどはなんとか記憶しています


長くなっちゃったし自分で読み返してもなんなんだこれは?と顔をしかめる内容となりましたがだいたいこんな感じでした
当時のツイートや同日参戦者のレポを読みながらなんとか思い出したすべてです
お粗末さまでした

なおこのツアーの帰り道、レオ顔小さかったやばい推しがかなりやばいと友達と錯乱気味に話しながら帰っておりましたところ歩道の段差に一切気付かず数年ぶりに外で転びました


ハッピーエンド
♥♥♥ | コメント(0) | トラックバック(0)

リア〜ルブイ

2016/03/21 Mon 02:11

1月末あたりから唐突にVIXXにはまりました
詳しいことは割愛しますが外見と中身のギャップでレシンセットされてしまったことだけは確かです
レオちゃんかわいいよレオちゃん

いろいろあって今年のツアー行くことになったので浮かれて死んでしまいそうです
♥♥♥ | コメント(0) | トラックバック(0)

2016年

2016/02/23 Tue 07:27

あけましておめでとうございました
もう2月も終わります
書こうとしていたらしい記事の下書きがありましたが、2015年を振り返ろうとして憂鬱になっていたので消してやりました
季節もの | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »